【人間ドック】D2要精密検査から3ヶ月後の再検査の結果が・・・
スポンサーリンク

 

昨年11月末に人間ドックを受診したんですけど、

肝臓くんが悲鳴を上げてた。

 

 

肝臓「もう無理ッス。」

 

全くと言っていいほど自覚症状はなかったんですけど、

数値的には肝炎レベルのヤバさでした。

 

要精密検査?ふーん、エッチじゃんということで、悪かったのは肝機能。

 

AST(GOT)の正常値の上限が30なのに対し結果は179。

6倍なのよね、これは初期の悟空になら余裕で勝てるレベル。

 

悟空「界王拳6べぇだぁあ!!!」

つってね。

 

 

つって、ね?

まぁALT(GPT)もダブルスコアなんですけど6倍がすごすぎて霞むレベル。

 

ただ、何でこんなに数値高いのだろう。

何度も言うけど、自覚症状はない。

 

 

あるじゃん。

ガッツリ自覚症状あるじゃん。

 

耳鳴りはもう肝臓関係あるかわからないじゃん。

腰痛はデスクワークが原因だと思うじゃん。

ストレスはもう転職したほうがいいじゃん。

頭痛とだるさは肝臓が影響してるかもしれないじゃん。

 

じゃん。

 

雀魂やってる人、仲良くして下さいじゃん。

深夜から早朝にかけて遊んでるので、よかったら一緒にやろうじゃん。

これも体調不良の原因じゃん?

夜ふかしして麻雀アプリしてるとかダメじゃん?

 

じゃん。

 

 

で、なぜ肝機能が低下したのか。

とりあえず去年から今年にかけて変わったことがないか考えてみましょうか。

 

うーん、なんだろうね。

思い当たる節がないんですよね。

 

確かに一日17時間くらい座りっぱなしだけど、定期的にジムでトレーニングしてるし、

変なものは食べてないし、なんならたんぱく質は多くとってるし。

 

在宅勤務になって歩く距離、という歩数は減ったよ?

多くても一日300歩くらいしか歩いてませんよ?

それが原因ですか?それが原因で肝臓が悪化するんですか?

どうなんですか?誰か答えられますか?

あなたはそこにいますか?フェストゥムですか?

 

 

ただね、どんなに考えてもやっぱりわからない。

 

多分関係ないとは思うけど、

ミラクルエナジーってエナドリを箱買いして、3ヶ月間毎日2本飲み続けてたくらい。

 

 

 

まぁ、これだよね。

いやー、焦ったわ。

灯台下暗しというか、傍目八目というか、自分のまつ毛は見えないというか。

 

は?どういうことなの?って思った。

なんで二箱買ったのに全部なくなってんの?って思った。

 

モンスターエナジーとかレッドブルだと200円/本くらいするけど、

ミラクルエナジーなら60円/本だからお得じゃん理論でポチって起床後即一気飲みしてた。

 

起床即ぐびぐび、は早死ジェットコースターの搭乗券だった。

もうさ、もっと早めに気づくよね、普通。

 

 

ただ気付いちまったらこっちのもん。

そこから3ヶ月ほど一切エナドリを飲まずに水を一日1~2リットル飲む生活を続けた。

それに加えてiHerbで肝機能改善サプリメントのシリマリンを購入して毎日飲み続けた。

 

そして先週、再検査をしてきて昨日結果を聞いてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AST(GOT): 179→33

ALT(GPT): 77→41

 

 

祝☆改善

 

めちゃくちゃ改善してた。

自分でもびっくりしたけど、医者が一番びっくりしてた。

びっくりしすぎて医者が私の自己管理能力を褒めてた。

自己管理能力が高いと出世できるとまで言われた。

そこはごめんなさい、低収入の平社員です。

 

 

でも安心したよね、やっぱり。

 

 

エナドリをやめたのも大事だと思うけど、シリマリンが効果的だったのかもしれない。

飲んでたのはナウフーズのこれです。

 

NOW Foods, 成分2倍シリマリン、300mg、ベジカプセル200粒

※ただのリンクでアフィってないので安心して下さい

 

これを朝晩の食事とともに1錠ずつ飲んでました。

値段も2000円くらいだし、ASTやALTの数値が高くて悩んでる方は試してみるのもいいですね。

※服用によってなにかあっても弊社は一切の責任を負いかねます

 

ちなみに、ASTやALTはトレーニングをしていたり、プロテインを飲んでたりすると高くなる傾向にあるみたいですよ。

私のようにお酒は全く飲まないのにASTやALTの数値が高い人は鍛えてませんか?

 

あと、iHerbで買い物する場合は、楽天リーベイツを経由すると楽天ポイントももらえるので試してみてくださいね。

楽天リーベイツってなに?って方はGoogleに聞いて下さい。はい。

あと、シリマリンはちょっとという方はしじみの味噌汁もいいですね。

 

では3ヶ月ぶりに魔剤でも買ってきますか。

ぐびぐび(フラグ)

 

スポンサーリンク