はじめに

簡単な自己紹介

はじめまして、現世と申します。

「げんせ」でも「うつしよ」でもお好きなように呼んでください。

 

「GENSE BLOG」のコンセプト

基本的にこのブログは「今の自分の”頭の中”を残しておく場所」になります。

私は「少しでも興味を持ったらとりあえずやってみるタイプ」ですが「熱しやすく冷めやすいタイプ」でもあります。

そのため、「あの時って何でこんなことやったんだっけ?」が思い出せないというのがちょっとした悩みでした。

それを少しでも解消するために、「あの時の私の頭の中」を文字として残すようなブログを運営していきます。

 

まぁ、終活の一環です。

 

Webサイト運営は初心者なので、色んなところでご迷惑をおかけすると思いますが、

読んでくださる方々に助けて頂きながら、好きの輪を広げていけるよう気楽に頑張ります。

 

カテゴリの説明

【お知らせ】
告知などはこちらに記載します。

例えば受賞関係の告知や、このブログが書籍化などした際はこちらです。
あとは、つき指して痛い。とか水道とめられたとか?もここです。

 

 

【推し活】

ほぼジャンルレスで好きなものを語るだけのカテゴリです。

アイドルやアーティスト、漫画家にお笑い芸人に格闘家、あとは猫のヤーコプとかですかね。

このカテゴリは好きが溢れると思います。

 

 

【シティポップ】

小さい頃からシティポップが好きだったので、シティポップ年表なるものを作成しようと思っています。

あとはシティポップに興味があるけど何から聴けばよいのかわからないよ、、

という方に向けてお勧めのアーティストや楽曲紹介などですね。

 

 

【モテたい】

どうすればモテることができるのか、それを真剣に考えて行動する様子を綴るカテゴリです。

ファッション、トレーニング、美容、、おそらくですが、三日坊主になります。

頑張るのってめんどいですからね。

 

 

【趣味】

アニメにマンガにゲームにカメラに小説に…

私の愛している娯楽について語る時はこちらになります。

あとはFINAL FANTASY 14に関することもですね。

実は、私はヒカセンとして世界を救っているので、冒険日記などを書こうかな、と。

 

 

【雑記】

内容は、もう雑記としか言いようのない、内容です。

しいて雑記以外の言い方をするとすれば、『妄想』です。

いや、ほとんどが妄想なのですが、『妄想』カテゴリって、ね?

あとは、YouTubeにあげたVlog後記とかもここだと思います。

 

 

【レッドブルは翼を授けるのか?】と【洗い物は溜めて洗った方が良いか?】
というテーマは自重しました。

 

はい。

 

さいごに

ここまで読んで下さりありがとうございます。

もし趣味が合ったり、私の頭の中に興味があるという稀有な方がいれば仲良くして下さい。

私もサイト運営に詳しいわけでもないため、日々勉強しながら、

興味があるかもという方がより好きになってもらえるような内容を心がけていきます。

 

 

2022年01月

現世