スポンサーリンク

 

お金がない。

最低限の生活ができるレベルのお金はあるのだけど、

ノートPCラックを買うお金がない。

 

在宅ワークになってから会社のノートPCを持ち帰って作業しているのですが、

自宅のパソコンデスクが小さいので置き場所をどうにかしたい。

 

ノートPCラックを探してみたのだけど、どれもこれもデスク上に置くタイプしか売ってない。

それじゃあ解決しないんだわ。

 

クラムシェルモードで使用するためのノートPCスタンドや、

排熱のためにちょっと浮かせるタイプのノートPCスタンドくらいしかない。

それじゃあ解決しないんだわ。

 

 

 

ということで自作した。

 

 

 

 

 

100円ショップでちょっと長めのワイヤーネットを適当な位置で折り曲げるだけ。

それをS字フックで引っ掛けて吊るすだけ。そこにノートPCを置くだけ。

 

 

それだけ~

 

 

確か「ワイヤーネットCタイプ(585×265mm)だったと思います。

ただのビニールコーティングされてる鉄なので、簡単に折り曲げられます。

 

うちはモニターの上に配置することでデスク上のスペースを確保しています。

すこしでも参考になれば嬉しいですね。

 

 

 

あ、ついでにステンレスの耳かきも買った。

 

 

ただ、これはおすすめできません。

ねじねじタイプはバリがあるし、昔ながらのタイプは厚みがありすぎて何も取れない。

無難に竹製の安い耳かきを買ったほうが良かった。

 

 

こちらからは以上です👂

スポンサーリンク