デイトレ日記 #2
スポンサーリンク

 

こんちくわ!

今日は、以前から試そうと思っていたトレード手法(?)を実際にやってみました。

 

今日の日経平均株価

マイルール

・雰囲気でエントリーしない
・打診買いから入る ※打診買いって何?
・両建てしない ※できないだけ
・基本的に持ち越さない
・マイルールを破ったら次の日は仕事めっちゃする

 

何をやってみたかというと、レーザーテックのセット注文です。

価格を成行、執行条件を寄付にして、利確の値幅指定を50円、損切りの値幅指定は無し(ここ一ヶ月は始値と高値の値幅が50円以上ある)で執行条件を本日中にしてセット注文すれば毎日5000円とれる。

 

(¯•ω•¯) ブルブル

 

まぁ書いた通りなのですが、

6920 レーザーテックを寄成で買って、+50円になったら自動で売ろう作戦。

レーザーテックは、この2ヶ月くらい始値と高値の値幅が50円以上あるので、

これがうまくハマれば100株でも毎日5000円とれるのでは?と思いました。

 

 

 

で、結果的に成功した ✌(◜◡◝)✌

 

セット注文なのでビクビクしながら眺めてなくても良いし、

怖くなって+50円行く前に利確したり、逆に損切りしなくなって良かった。

 

ただ、今日の高値を見てもらえばわかりますが、

始値から300円近く上まで行ったんですよね。

 

ぐ、ぐやじい!!

でも利確は正義ということでOK。

 

 

本日の収支:+6,560円

今月の収支:+7,940円

 

①実現損益

 

②売買時刻

 

③感想

レーザーテックはボラボラしてる銘柄で、気を抜くとすぐにガラを喰らうイメージがある。

そんな銘柄を素人の私が手動で入ったらメンタルが崩壊して泣き出しちゃう可能性があったので、

結果としてリンク注文で上限を決めて取引して良かったとおもう。

 

ただ、初めてリンク注文を使ったので、約定してからしばらくは放心状態になってしまった。

だから今日はレーザーテック以外はほぼ何もしてない。

 

 

???「おい、現世!ポジション取れ!www」

 

 

あと、私はまだ勉強中なので100株でしか入らないのですが、

これだとあまり利益が取れないですね。

 

でも相場感というか、

銘柄ごとの癖とかテクニカル的な知識を活用できるようになるまでは我慢ぞいね。

 

 

今日気になった某配信でのコメント

・某オヤジ一本前の動画から日経の予想1000円上がってんじゃん!
・二代目 某オヤジ襲名おめでとうございます!
・キャリアあがってるよ
・🍣 ポイッ

 

 

キャリアといえばナノキャリアだと思っていたが、キャリアで検索したら星の数ほど出てきた!!

 

きゃりあ~♪

 

そして 6198 キャリアが今日決算日だったみたいで株価が上がってた。

安いので100株だけ買って決算跨ごうかともおもったけど、

何の会社でどんな決算が出るかも予想してないものを跨ぐのは怖かったのでちょっと調べた。

 

 

こりゃコロナ特需で上がっただけで今回は悪い決算出しそうだなぁ…

と思って跨がなかったら下がりましたね。赤字でした。

 

 

あぁ、明日もレーザーテックのリンク注文するか悩む。

 

値幅50円なら何とかなると思うのですが、

IFO注文じゃなくてIFD注文なので損切り条件を決めないのがむちゃんこ怖いんだぜ。

 

 

まぁ、明日もヤるけど(◜◡◝)✌ ピースピース

 

 

あと、今日は次のことを勉強したよ!

・しこり玉

・出来高

・回転日数

 

さ、仕事に戻るか(´◓q◔`) 21:54

 

GENSE BLOG
Average rating:  
 0 reviews
スポンサーリンク

Twitterのフォローをお願いします_(._.)_