デイトレ日記 #1
スポンサーリンク

 

デイトレードに手を出してみる ←

 

マイルール

・雰囲気でエントリーしない
・打診買いから入る ※打診買いって何?
・両建てしない ※できないだけ
・基本的に持ち越さない
・マイルールを破ったら次の日は仕事めっちゃする

 

本日の収支:+5,100円

今月の収支:+1,380円 ※実はちょっとやっててマイナスだった(てへ

 

①実現損益

 

②売買時刻

 

今日の日経平均は、前日終値から+727円も上げて28546円になった。

ただ、素人なので上がる理由が分からないぞいだし、仮に下がってもその理由はわからないのだけど。

 

ただ、どうしても上げたい人がいるように見えたので日経レバを買い。

そしてすぐに利確する謎ムーブ。

 

商船三井は流れに乗っただけ⛴💨

ソフトバンクグループは自社株買いが終わって下がり始めたので売り。

 

あと、取引してないけどレーザーテックを脳内でデモトレしてみた。

3分足チャートとRSIとMACDを見ながら、上に行きそうだと思ったら本当に行ったしその逆もあった。

このテクニカルの使い方があってるのかわからないし、

信頼度がどのくらいなのかもわからないからしばらく続けてみよう。

 

あと勝ち組はみんなフルレバで攻めてると聞いたぞ。

私は毎日5000円勝てれば良いのでしばらくは最小ロットで勉強するぞ。

 

今日気になった某配信でのコメント

・出来高に対しての信用倍率が大事なんだよ
・いくらなんでも下がりすぎでしょ!を確認するには買い残がマイナスになれば底は近い
・デイトレは出来高、売り玉有無、日足チャート、信用倍率を前日の夜に見ておけ
・日経レバの信用倍率をみれ
・もしかしてラジオヤジがFX損切りしたのってオプションのためでは?

 

なるほどわからん(◜◡◝)

とりあえず信用倍率が大事そうなのはわかった。

 

さ、仕事に戻るか(´◓q◔`) 22:48

 

GENSE BLOG
Average rating:  
 0 reviews
スポンサーリンク

Twitterのフォローをお願いします_(._.)_