スポンサーリンク

 

 

気がついたらボーナス入ってた。

自分でもびっくりなんだけど、完全にボーナスの存在を忘れていた。

 

 

一応、入社してから毎年ボーナスはもらってるが、

ボーナスを期待して何かを買ったことがない。

 

でもさ、今年は違うよ。

今年の私は一味違う。

 

なんかこう、でっかい買い物をしよう、

ボーナス一括払いで思い切って何か買っちゃおうって、

そういう気持ちでいたわけ。

 

 

2021年までのボーナスとは、

ボーナスへの向き合い方がまるで違う。

 

 

 

 

 

 

 

白マスだった。

桃鉄で例えたら完全に白マス。

去年までは何もイベントが起きない白マスだった。

 

 

といっても、今年だって白マスなんだ。

青マスみたいに大金が入ってくるわけでもなければ、

黄マスみたいに現物支給なわけでもない。

 

 

下の下の人間にとってのボーナスは、

白マス程度のものなんですよ。

 

 

でもさ、どんなに少ないと言っても、

ボーナスが支給されることに変わりはないんです。

 

 

だから色々使い道を考えてた。

折角ボーナスがもらえるなら、有意義に使いたい。

 

なんかもうすっげぇ価値のある使い方をしたい。

ナス。

 

『これがサラリーマンのボーナスの使い方だ!』

としてバズってみたい。

 

 

 

 

ただ、なんつーかさ、その、

毎年こんなことを思って、

毎年何も買ってない。

 

 

毎年毎年、

「今年の冬は寒いからアウター買おうかな」とか、

「ちょっと良い旅行に言ってみようかな」とか、

色々考えるものの、

 

実際には何も買ってないんだわ。

 

 

これね、原因は自分でもなんとなくわかってはいるんです。

 

 

 

 

本気で欲しいものがないんですよ。

 

 

服だって、そりゃほしいっちゃほしいけど、

そもそも家からでないから別にいらない。

 

旅行だって、国内旅行を1人でしてもなぁ。

海外だったら楽しいだろうけど、規制解除されてないからなぁ。

 

 

何にも、欲しい物が、ない。

つまらない男なんです。

 

はい。

 

 

 

ほんと、無理やり自分の中から、

欲しいものはないか?欲しいものはないか?と、

ひねり出そうとするものの、

結局は、Amazonで歯磨き粉と歯間ブラシを買って終わり。

 

それはもう欲しいものじゃなくて消耗品なんだわ。

 

 

 

じゃあ何に使えば良いのか?

ってことになるんだけど、

まぁ貯金してもってなるじゃないですか。

 

 

 

何が楽しくて働いてるの?

毎日サビ残してまで何で働いてるのって。

 

 

お金を貯めるために働いてるの?

貯金したって何も楽しくないよね?

 

(これも毎年言ってるな)

 

 

 

 

だから、

今年はなんとしてもボーナスをなにかに使いたい。

 

そして考えた結果、

これを買うことに決めた。

 

 

某エルメスのシェーヌダンクルみたいなブレスレット。

61,600円(税5,600円)

 

 

 

これさ、

オーストラリアのアクセブランドのものなんだけど、

 

いやぁ、高いね。

いくら円安だからってさすがに高い。

 

 

 

でも、今年の私は違うよ?

 

 

 

高くても買うんだ。

なんかもう欲しいから買うんじゃなくて、高いから買うになってきてる。

 

 

 

 

でもさ、いちおう少しは悩んでるフリもしてみた。

とりあえずカートに入れた状態で数日悩んでみようって。

 

 

 

まぁ、結局は買うんだから?

無駄な時間といえばそうだけど、悩んでから買った方がいい買い物になる気がしてる。

悩みに悩み抜いて買ったモノこそ、本当に欲しかったものだって言える気がする。

 

 

 

 

 

そんなこんなしてるうちに、

車検が来たので見積もり出したら42万って言われ、

楽天totoでサッカーW杯の勝敗予想で4万円以上負け、

実家の軽トラックが壊れたので支援し、

姪っ子×4人の誕生日とクリスマスプレゼントを買ってあげた。

 

 

 

 

 

 

ボーナス無くなったよね。

もうスッカラカン。

 

スッカラカンというか、アッケラカーンだよ。

(某天てれ)

 

 

 

 

ただね、今年の私は違う。

ここまで来たらボーナスとか関係なく買っちゃうもんね。

単にお金を使うのが目的になっちゃってるから、こっちは。

なめないでよね。

 

 

 

 

カートに入れていた商品を購入しようとしました。

すでにSOLD OUTでした。

 

 

はい、おわりおわり。

おわりでーす。

 

 

またね、ボーナス。

来年また会おうね。

 

 

バイバイ。

 

 

↓去年のボーナスのときのやつ

 

 

GENSE BLOG
Average rating:  
 0 reviews
スポンサーリンク