スポンサーリンク

 

健康的な生活をしたいと思い、まずは食生活から変えているんですけど、

最近は「卵かけご飯」と「しじみの味噌汁」が主食になってる。

 

これが良いのかわからないけど、

食費は節約できているし、食事の時間も短縮できていい感じです。

 

 

ただね、飽きるんです。

 

白米に生卵に味噌汁

THE・日本食

 

ここにお新香なんてやってきたら、もう完全にすき家の朝定食ですよ。

 

 

この生活を2週間続けた。

朝昼晩、全部このメニュー。

 

 

朝:ご飯、生卵1個、味噌汁

昼:ご飯、生卵1個、味噌汁、ゆで鶏(胸)

晩:ご飯、生卵2個、味噌汁

 

 

自分でもびっくりなんだけど、気がついたらサイゼリヤにいた。

無意識のうちに車を運転して、サイゼリヤに来てた。

 

「ジャンクなものが食べたい。」

心が叫びたがってるんだ。

 

入店後、「テイクアウトでお願いします」と伝えると、

他のお客さんと同じ様に席に案内された。

 

 

 

 

「こちらの用紙に記入をお願いします。」

「お決まりになったらボタンでお呼び下さい。」

 

 

まぁ、いいか。

とりあえず、ミラノ風ドリアとマルゲリータピザ、あとはディアボラ風ハンバーグにしよう。

 

ボタンを押して店員が来て注文してそのまま席で待つ。

 

20分待って、料理が運ばれてきたので、

受け取って、レジで支払いして、店から出て、運転して、帰宅して、レンチンして、食べた。

 

 

 

 

 

うーん、店で食べても良かったのでは?

というか、途中まで店で食べるフローと同じじゃなかった?

 

あまりテイクアウトしたことない人なので、もしかしたらこれが普通なのかもしれない。

というか、事前に電話で予約して、時間通りに受け取りに行くのがベストなのかもしれない。

いや、それらを更に効率化したのがUber Eatsなのかもしれない。

 

 

でもUber Eatsを利用するのは生理的に嫌かもしれない。

なのかもしれない。

 

 

で、久しぶりにジャンクなものを食べた翌日はしっかり胃もたれでした。

年齢には抗えない。

 

もうしばらく、たまごかけご飯ライフが続きそうです。

 

🐣

スポンサーリンク